



この土日は肌寒くていよいよ秋本番!って感じですかね。
今日は一日中雨で嫌な感じでしたが、涼しくなってくれて暑いのが苦手な私はうれしい限りです。
秋といえば鮭もおいしい時期ですね。安く手に入るし。先日半額でゲットした生鮭をソテーして食べました。身がふっくらしてて脂ものってて美味しかったですよ~。

******************************************************
<材料> ひとりぶんです。
・生鮭・・・・・1匹
・バター・・・・・10g
・クレイジーソルト・・・・・適宜
・白ワイン・・・・・少々

<作り方>ってほどでもないけど
1. 鮭の両面にクレイジーソルトをふりかけます。
2. フライパンにバターを溶かして鮭を両面焼き、ワインをふりかけて蓋をして2~3分ほど蒸し焼きにしたらできあがりです。
******************************************************

鮭定食です。
RIMG0345.jpg


・生鮭のソテー
・アンチョビ入りポテトサラダ(ちょうどいい塩梅を練習中)
・エノキときゅうりの酢の物
・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
・玄米&白米ご飯(お米がなくなったー。買わなければ)

久しぶりにちゃんとお料理しました。
やさぐれてばかりいられません。
秋本番ですから、秋の味覚とともにいろいろ楽しみたいですねー。
栗ご飯が食べたい(作れよ)

ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←よかったらぽちっとお願いします。


Thoughts on スポンサーサイト生鮭のソテー

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
