FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日毎日暑いですねー。
こう暑いとなんにもやる気が起きないですね。
なんだかんだでもう7月も終わるんですね。早いなーしかし。
もう一人暮らしをやめて2か月くらいなるんです。あまり実感ないです。

で、家計なんですけど今のところ細かく決めてません。

最初は一緒に住んだらお金は全部わたしに管理してもらう!などとのたまってた同居人ですが
いつのまにかうやむやになってます(怒)
まあ、別に結婚してるわけじゃないし、わたしも働いてるしということで
とりあえず今のところは野放しにしてます(笑)

でも家賃光熱費は相手持ちなので、たった2か月でも地味に貯金が増えてます。うひひ。
今日通帳の金額見てびっくりしちゃいました。
まあまだボーナスに手をつけてないせいもあるんですが。


そう考えると、一人暮らしって結構お金かかってたんだなー。
私の場合、東京(端っこだけど)に実家があって、特別家に不満もなかったのに
なんとなく一人暮らししてみよっかなーみたいな感じで7年近く一人で生活しちゃったけど
実家にいたらもっとお金貯まってたなー。とちょっと後悔してみたり。

とはいっても、このまま順調にいけば2,3か月後、遅くとも年内には仕事を辞めると思うので
今のうちに貯めておきます。

あ、もちろんわたし個人としての貯金です。
同居人には一切内緒です(笑)
家賃浮いてる分どうしてるんだと聞かれたら親に仕送りしてるとでも言おうと思ってます。

一応母親には仕送りするよ?と言ったんですが
「いつどうなるか(別れるか)わからないんだから、貯めておきなさい」とのこと。
ごもっともです。わたしが一番そう思ってます。


ちなみに、どうやら同居人はいい歳して貯金がたかがしれてるっぽいです。
これから月20万貯金する!と張り切っていたわりには、先月は10万しかできなかったらしい。
それじゃあ困っちゃうのよね。と、今から今後について考えあぐねています。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト二人暮らしのお金のはなし

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。