
2日目、午後になっても雨は止まず・・・
どころか強くなってきたけど、負けずに富田ファームへ

こちらはラベンダー畑で有名です。
カブもラベンダー色
DSC00144.jpg

シーズンの7月は駐車場2時間待ちらしいです。わたしゃ絶対行かないわ。

ほかのお花も咲いてますよ
DSC00148.jpg

そして一見ラベンダーぽいけども・・・
DSC00155.jpg


サルビアでした!
DSC00156.jpg


こうやってみると写真結構良く撮れてますよね。
土砂降りとは思えない・・・。
土砂降りの中、傘をさしながら左手にはソフトクリーム食べつつやっつけで撮った写真とは思えない!
SONYのコンパクトデジカメ借りて行ったんですけど、なかなかです。

食べてたソフトクリームがこれ
DSC00145.jpg

ラベンダーソフトクリーム。
さっぱりしててなかなか美味しかったです。

ドライフラワーで埋め尽くされたお土産コーナーでラベンダーグッズを大量に買い込み
(すごい種類なのよ。女性へのお土産には困らないよ。)
DSC00143.jpg


富田ファームをあとにしました。

閉じて続きます・・・。
この日の宿泊先は旭川だったので、そろそろ富良野から旭川へと向かいます。
途中、美瑛の丘を通ったのですが、雨がひどいのでスルーしようとしたところ
ほんの少しだけ雨が止んだので、戻りました。
お母さん(運転手)ありがとう!

少し晴れた美瑛の丘をお楽しみください。
DSC00161.jpg
DSC00162.jpg
DSC00163.jpg
DSC00165.jpg
DSC00173.jpg
DSC00169.jpg

いかがでしたでしょうか・・・?
微妙とか言わないで!確かに微妙な天気ですから。


少しは満足できたので、旭川へと向かいました。


旭川での夕食はジンギスカンと決めておりました。
食べログで調べておいた大黒屋というお店へ。
松尾ジンギスカンと迷ったんだけど、ホテルから近い方にしました。
これがたぶん正解だった!
5時の時点でほぼ満員。人気店のようです。

DSC_0398.jpg

美味しい!!!
ぜんぜんラムの臭みがなくて、ラムが苦手ない人にはお勧めです。
でも、私たち親子は臭いもの大好き親子なので(パクチーとか大好き)物足りなかった・・・。
でも美味しいですホントに。
あとやっぱり野菜が美味しい!ワタクシ玉ねぎばっかり食べてました。

そんなこんなで2日目終了。
いよいよ最終日は旭山動物園です。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト北海道へいってきました その3

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
