FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が大きく変わってしまいました。


わたしの住む東京は被害が少ないほうだと思います。
でも11日夜の帰宅光景は非常事態を実感せざるを得ないものでした。
連日のTV報道を見ていると、不安になり、悲しくなり、何もできない自分にふがいなく思い、
気持ちも落ち込んでいくので、逃げているのかもしれないけど、TVを見るのをやめました。


こういうとき、一人暮らしって本当に辛いですね。誰とも話せないし。
地震の翌日仕事だったのですが、いつも土曜日の仕事がイヤでイヤで仕方なかったのに
はじめてイヤイヤではなく出勤しました。


でも、暗くなっていてもはじまらない。だってわたしは何もできないもの。先をみていくしかない。
わたしにできることは、自分でできる範囲内での節電とほんの少しの募金とほんの少しの経済活動。
普通に暮らせていることに感謝して、普通に明るく生活していこうと思います。

放射能だって少し怖い。会社の人は騒いでるけど、気にしないことにしてます。
とりあえず東京だし。独身だから守るべき人もなーんもないしね。


買い占め問題も深刻です。今の東京、ちょっと異常です。
お米、ティッシュ、トイレットペーパー、ほとんど売ってません。
だいたい買い占めたって避難するとき持っていけるの?とか思うんですけど。
あとガソリン。都心のサンデードライバーの人は今必要ないと思います。
わたしは買い占めは絶対しません。ていうかそもそも買い占めるお金がないという問題があるんですが(笑)


今日通勤中川沿いを歩いていたら、結構お花が咲いていました。春はすぐそこまで来ています。
一日も早く被災地の方々が普通に生活できる日がくることを祈っています。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトできることをできる範囲で。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。