
今日は転職して初めて有休を取りました。
かといって特に出かけることもなく、おうちに篭ってました。

10時ころ起きてオリンピック観て、掃除洗濯して、夕方のんびりお風呂に入って
久しぶりに家のことができたのでよかったです。
ここ1ヶ月くらいはロクに料理もしてなかったのですが、今日は久しぶりに料理しました。
しかし、家にあるものと自分の食べたいものを総合した結果・・・・


クリームシチューに干物というものすごい組み合わせに!!
だってお魚が食べたかったんだもの~。
でも給料日前なので家にあるものでどうにかしなきゃならなかったんだもの~。


それから、最近はお弁当もせいぜい焼きそばとか丼ものしか持っていってなかったのですが
久しぶりにまともなのを作りました。
RIMG2310.jpg
・鶏むね肉に片栗粉をまぶしてもやしとブロッコリーの茎をお酒と醤油で炒めたの。
・茹でブロッコリー
・大根の皮と葉のきんぴら
・ほうれん草入り卵焼き
・玄米ご飯にごま塩&梅干し



趣味でやってる楽器の演奏会前で、年明けから休みは練習でつぶされて忙しかったのですが
先日無事に終了しまして♪これからは少しのんびりできそうです。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト久しぶりの自炊

says... 一人用

Date:2010/02/25 09:17

お一人様の必需品です
簡単時短

says...

Date:2010/02/25 11:11

こんにちは!

>クリームシチューに干物というものすごい組み合わせに!!
↑全然OKですよー!!!

干物、私も好きです♪

お魚、美味しいですよね。
お肉よりヘルシーですし♪

says... 三十路オンナさん

Date:2010/02/27 17:15

お魚、私はかなり好きなんですけど、一人暮らしだとなかなか食べないですね。
値段も高いし・・・。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
