FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月くらい前の話なんですが、
井の頭公園(割と近所です)を散歩していたらキノコを発見しました。



東京都内でも、公園や神社とか木が茂っているところに行くとたまにキノコを見かけたりすることはありましたが、写真のキノコはナラタケという種類のキノコらしく、なんと食べられるキノコだというではありませんか!?
もらったキノコは気にせず食べてますけど、東京都内しかも公園に生えてるキノコを食べるってなんとなく勇気いりませんか?ってそういう経験あんまりしないか。
少し躊躇しましたが、食べられるっていうし、とりあえず採って来ました。



そして洗ってみました。
RIMG2270.jpg


茹でたら茶色くなりました。
RIMG2272.jpg

ええい!

DSC00225.jpg

お味噌汁にして食べちゃいました。
こういうのを怖いもの知らずというのかも。


ま、結果的に普通に美味しく頂きました。
もっと採ってくればよかったと後悔しております。


いやはや都内の公園でもキノコ狩りできるんですねー。貴重な経験でした。
ってこれはたまたまなのであまりオススメはできないでしょうけども。
採ったキノコを食べるときは自己責任でね。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト都内でキノコ狩り・・・そして食べてみた

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。