
というわけで(!?)夏休みももう終わりです。
今年の夏休みは狩りばかりしてました。ああドラクエです。

1日目:飲み会で転倒して腕とヒザに大痣を作る。
    (ヒザはまだ湿布貼ってます・・・)
2日目:二日酔いでグダグダ
3日目:友人宅でドラクエマルチプレイ
4日目:ドラクエがイイ感じに終盤になってきたので、はぐれメタル狩り
5日目:友人とランチ。その後、はぐれメタル狩り
6日目:母とランチ。その後、はぐれメタル狩り
7日目:ひたすらはぐれメタル狩り

ドラクエ知らない人すみません。。要するに主人公のレベルを上げるために、ボーナスキャラ「はぐれメタル」とひたすら戦ってるってことです。そんなふうにひたすら狩りして過ごしてたら、


また一つ歳をとってしまいました。。。
もうアラサーとはいえない年齢ですがこんなんでいいのかしら・・・? 
ええ、だめでしょうね。



ここからは完全に自己満足で書きます。
ドラクエ9やってない人にはわけわからないと思うので、読みたい方だけどうぞ

だってどうしても書きたかったんだもん・・・
ここ数日の「はぐれメタル」狩りの甲斐あって、パーティのレベルはこんな感じになりました。

・主人公(バトルマスター)Lv35
斧スキル100 はくあいスキル100 盾スキル100

→バトルマスターに盾もたせるため、転職しまくりました!
 あとは剣のスキルを伸ばしていこうと思ってます。

・パラディンLv27
剣スキル100 はくあいスキル100

→初期段階でスキル振りを完全に間違えたので、ここまでするの大変でした。

あとは、魔法使いLv47 僧侶Lv47です。
こちら二人とも初期のスキル振りをミスっているので、盾スキルが非常に低い。
でももう面倒なので転職させるつもりはないです。
もうすこしレベル上げして盾スキルつけてからラスボスに挑みたいと思います。


こりゃまだまだクリアには遠いわ・・・
ちょっとメタル狩りも飽きてきたし、目も疲れてきた・・・
でも、想像以上にドラクエ楽しめてます♪
私のようなRPGはほとんどやらない人にはやりやすいゲームかもしれません。 


ドラクエ終わったらモンハンやろっかなー。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト狩りばかりの夏休み

says...

Date:2009/08/16 01:43

今までモンハン3やってましたwww
もうラスボスいけそうなパーティーですが、どうしても心配なら
ベホマラーを使える人を2人にしておくといいかもしれません。
レベル上げ頑張りましたね! すごいすごい!

says... ちこさん

Date:2009/08/16 17:11

レベル上げがんばりました!
そしてラスボス手前まで来ました。
これからやると明日の仕事に差し支えるかもしれないからどうしようか悩み中。
しかし、誕生日にドラクエやってる私って・・・
しかも今日まだ声出してない・・・

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
