

RIMG2147.jpg
RIMG2148.jpg

今週はサボリ気味で3日しか作れませんでした。。。
以前は冷凍モノとか使わなかったのですが、自分のレパートリーに限界を感じ、ついに冷凍モノを投入。コロッケは冷凍です。
あと、こんなものも使ってみました。
  
カリッとサクサク!フライパンで焼くだけ!ヒガシマル 揚げずにからあげ 鶏肉調味料 137円

普段揚げ物は作らないのですが、やっぱりお弁当にはからあげはいいですよね。これは粉なんですが、ビニール袋に鶏肉とこの粉を一緒にいれて混ぜ、小さじ2杯の油で焼くだけなんです。粉には味もついているので超カンタンラクチンです。
食べてみると、やっぱり本物のからあげとは食感とかが微妙に違ってますが、まあお弁当に入れるものですし、味はしっかりとしているので私には十分です。このからあげモドキはこれからもかなり登場する予感。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト7/27~7/31 お弁当

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
