
転職して1週間が経ちました。
今度の会社は隔週土日休みなので、先週は6日間の勤務。気が張っているせいかあまり疲れを感じていなかったのですが、ここへきて疲れが・・・・。でも慣れるまでの辛抱ですよね。頑張ります。


というわけでそろそろお弁当生活復活です。
RIMG2099.jpg

厚揚げとキャベツの味噌炒め
切り干し大根ハリハリ漬け
茹でたブロッコリーとプチトマト

先週は近くにスーパーがあるので、そこでお弁当を買って食べていたのですが、やっぱりお弁当を持っていったほうが安上がりですしね。
それよりなにより、先日前の仕事でのお給料日だったのですが、

少なっ!!

ビックリするほど少なかったんですよ。そりゃ月の途中で退職したから日割り計算なのはわかってたけども、それにしても、それにしても・・・・

6万円はなかろう・・・

なんのことはない、6か月分前払いされていた通勤費を相殺されていたせいなんですけどね。わかってたから、その分は手をつけず残しといたんですよ。命拾いしました~


ということで、これまで以上に節約生活を強いられることになりそうです。。。。
三十路過ぎてこんなに貧乏になるとは想像してなかった・・・(涙)
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトお弁当生活復活

says...

Date:2009/06/30 11:19

お弁当復活されたのですね!

とっても美味しそうなお弁当ですよー。
新しいところででるお給料日が出たら、自分に少しご褒美してくださいね!
暑い日が続くので体調には気をつけてくださいね!

says...

Date:2009/06/30 21:39

お弁当えらいですっ
私も節約のため作りたいのですが
めんどくさがって、作っていないです。

関西では梅雨が本格的で
天気予報も雨マークばかりです・・
じめじめしていて気分も滅入ると
思いますけど、無理しないで
体調など気をつけてくださいね。


says... 三十路オンナさん

Date:2009/07/04 14:05

復活したといっても、結局2日しか作れませんでした。
来週からはがんばります。

says... みゆなさん

Date:2009/07/04 14:06

私もかなりの面倒くさがりやなので、サボリますよ。
今週は結局2日だけ。来週からはがんばります。
最近はジメジメして嫌な陽気ですよね。
あとしばらく耐えて乗り切りましょー!

says...

Date:2009/07/05 22:48

はじめまして。
私も転職組みなので、疲労具合がよく分かります。

仕事はさておき、
会社の雰囲気に慣れることが、知らないうちに疲れちゃうのよね。
私、影ながら応援しています。
倒れない程度に頑張ってくださいね。

says... ちっぴさん

Date:2009/07/07 22:52

はじめまして、コメントありがとうございます。
やっぱり新しい環境は疲れますよね。
とりあえず、今のところ仕事が忙しいわけではないので何とかなってます。
応援ありがとうございます。また遊びにいらしてくださいね。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
