
DSC00223.jpg

タイトルとは全く関係ない写真ですが、先日初ホッピーを体験しました。うーん、なんといいますか、サワーですよね。最近甘いお酒があまり飲めなくなってきたし、ビールもお腹いっぱいになっちゃうので、焼酎ロックとか飲むのがキツイときにはちょうどいいかも。


先日、一人暮らし5年目にしてようやく住民票を実家から現住所へ移したのですが、その時に図書館のカードも作ってついでに本も借りてきました。図書館ってTSUTAYAとかと一緒で、
借りる→返しに行く→そのついでに借りる→返しに行く→またそのついでに借りる
の無限ループにハマリませんか?
レンタル屋さんだとお金がかかるので歯止めがききますが、図書館はタダだから本当に無限ループになりそうです。元々そんなに本を読むほうではないので、たまに本でも読むかと思って本屋さんに行くと何を買ったらいいのかわからなくなって結局何も買わずに帰ってしまったりしてましたが、図書館はいくら借りてもタダ!転職して電車に乗る時間が長くなったので、通勤のお供に読書をしています。

で、読んだ本たち(まだ途中も含む)はこんな感じです。面倒なので感想は書きません。すんません。
  ヴァンサンカンまでに

  あなた(上巻)    あなた(下巻)

  死んでも忘れない

  ふたたびの恋

  探偵ガリレオ

  どちらかが彼女を殺した

  模倣犯(1)    模倣犯(2)


ミステリーものが多いですね。さっきも書いたけど私はあまり読書をするほうではないのですが、母が超読書好きで、たまに読み終わった文庫本を譲り受けて読んでいました。今回のチョイスも完全に母の影響です。実際借りて読んでみたら「あっこれ既に読んでたよー」という本も数冊ありました。

何かオススメの本があったら教えてください~
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト読書ブーム

says...

Date:2009/07/07 10:34

ホッピー、私はまだ飲んだことがなくって。
サワーっぽいのですね。

読書、楽しいですよー。
ミステリーだと
東野圭吾だと「容疑者Xの献身」、「白夜行」がおもしろかったですー。
もし、見つけたら是非読んでみてください!

says...

Date:2009/07/07 17:34

今日、ママ友さんと図書館に行って
ふじこ用絵本借りてきました。
中高生時代に作った貸し出しカードで借りようとしたら、
さすがに古すぎてダメらしく、新しく作りました(笑)

図書館冷房効いてるし、タダで借りれるしすごいですよね!

says... ちこさん

Date:2009/07/08 00:31

大量に絵本を借りているママさんをよく見かけますよ。
家の近くにあれば図書館ってすごく便利ですよね。

最近はネットで本を予約できたり、借用期間の延長とかもできたりするし
すごい時代になったなーと思います。

says... 三十路オンナさん

Date:2009/07/08 11:38

> 東野圭吾だと「容疑者Xの献身」、「白夜行」がおもしろかったですー。
↑この2冊は読みました。
容疑者Xの献身は映画を観たその足で原作を買いに行って読みましたよ。
東野圭吾作品はなかなか面白いですね。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
