
今日は久しぶりのいい天気です。
この季節はホント嫌ですよね。ジメジメするし、洗濯物干せないし。それにヤツがやってくるじゃないですか。

G(ゴキブリ)が・・・

我が家は築年数が古いアパートなので当然毎年ヤツとの戦いが始まるわけです。しかし今年は出現率が高い!!ほんっと苦手なんですよ、ヤツが。まあ得意な方なんてあまりいないでしょうけども。三十路近くなるまで親元を出なかった理由が「G退治したくないから」ですから。

でもそこは一人暮らし。頼る人もいないし自分でやるしかないんです。例年は発見したらゴキジェットで瞬殺!してたんですけど今年はゴキブリホイホイ作戦にしました。

最近はいろんな製品があるんですね。
こんなのを買ってみました。
ゴキブリ誘引殺虫剤ブラックキャップ12個入


12個入りですけど、ただ切り離して設置するだけなんでカンタンです。大きさも割りと小さいので場所もとらずキッチンの引き出しとか隅っことかに置きやすいです。

でですよ。設置した翌日の今日!
無事お亡くなりになっているGを発見いたしました!ヤッター!

しかしまだまだ戦いは始まったばかり・・・。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアイツとの戦い

says...

Date:2009/06/07 14:43

これこれ、私も去年、これにお世話になりましたよ!!!!
ゴキは本当に嫌ですもんね。
うちはワンルームで、ベッドではなくユカに布団を敷いて寝てるので、寝ている間に私の顔を横断されたら。。。とか妙な心配もしてしまうんですよね。
これ、確かに効果ありますよね!

says...

Date:2009/06/08 01:29

こんばんわ~
先日のコメントありがとうございます!

Gは家で小さいのを
見かけてしまいます・・・
奴らがやっかいなのは、空を飛びますよね_| ̄|○ il||li

一人暮らしだと、全てのことをしないといけないだろうから、想像を絶します・・・

駆除されていることを祈ってます!

says...

Date:2009/06/08 13:36

G、イヤですよねー。。。

>一人暮らし。頼る人もいないし自分でやるしかないんです。
↑わかりますー。

今は新しい退治のものが発売されてるのですね。
今度見つけたら、かってみますねー!

says... pecoさん

Date:2009/06/11 19:03

pecoさんも使いましたか!?
あれいいですね。とりあえずは退治できたみたいです。

says... みゆなさん

Date:2009/06/11 19:05

そうなんですよ。
アイツ飛ぶんですよね。
子供の頃に実家の階段から居間まで飛んだのを見たことがきっかけで
Gが大の苦手になりました・・・。

とりあえずは駆除できたみたいなので一安心してます。

says... 三十路オンナさん

Date:2009/06/11 19:06

ホントG苦手です・・・。
一人暮らしはこういう時イヤなんですよ。
とりあえず今回の作戦はうまくいきました。
三十路オンナさんもG退治が必要の際は是非お買い求めくださいね。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
