
最近やたらお好み焼きを作ってます。
なぜなら簡単だから。
これはいつだったかの夕飯。ゴーヤのおひたしが美味しかったです。


さて、ソロソロ転職活動のことも忘れつつある今日この頃。
今回は私が登録した転職サイトについてご紹介します。

6つのサイトに登録しました。

1.とらばーゆnet
ここは女性の職探しには定番ですよね。
企業からのメールがサイト経由ではなく直接自分のメールに届くのが管理上ちょっと嫌でした。

2.enジャパン
ここも老舗になってきたかしら?私はずいぶん前から登録しています。求人検索する際にちょっと職種のカテゴリが大きすぎて検索しづらいのが難点です。

3.リクナビNEXT
ここも老舗か。求人数は多い上にコンテンツがたくさんあるし、読み物としては役に立つし面白いんだけど求人探しするには使いづらかったです。

以上3つのサイトは数年前から登録済みでちょくちょくチェックしていました。
残り以下3つは今回の就活で新たに登録したサイトです。

4.マイナビ転職
こちらは私個人的にイチオシです。読み物も勉強になるし、サイト自体も非常に使いやすい。求人数もまあまあといったところです。

5.イーキャリア
結局ここはほとんど利用せずに終わってしまったのでなんともいえませんが、求人数は結構あったと思います。

6.DODA
ここは・・・ほとんど人材紹介会社(インテリジェンス)に登録しないと紹介してもらえない会社が掲載されています。派遣の求人も掲載されているのですが、求人案内というより派遣会社を紹介しているといった感じなので、派遣の応募ははっきりいって意味ありません。
でも「直接応募サービス」という通常の転職サイトのように応募できる企業もごくわずかだけあって、私はこちらで何の気なしに応募した会社に採用して頂きました。


結局、ほとんど利用していなかったDODAのサイトで就職が決まってしまったわけですが、個人的なオススメは、使いやすさとサービスの良さで「マイナビ転職」ですね。
求人数だと、「とらばーゆ」「リクナビ」なのではないでしょうか?
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト転職活動(転職サイト編)

says... はじめまして

Date:2009/06/03 21:06

ミクシィのコミュから来ました。
自己紹介に転職のことについて書かれていたのでこちらにお邪魔させてもらってます。
昨今の不況ですよね><
私も派遣会社のイン○リジ○○ス
で、あややんさんと同じようなことを
言われてしばらく自信喪失してましたv-406

今は非正規で働いています。
転職といえど、年齢もだんだん
未経験では不利になってきてます。
これからもちょくちょくのぞかせていただきますねΣd(≧∀≦*)

どうぞよろしく!

says... みゆなさん

Date:2009/06/07 11:46

はじめまして。コメントありがとうございます。
mixiからいらして頂いたんですね。うれしいです。

やっぱりインテ○○ェン○で言われました?
担当の方同じ方だったりして。
現実をズバッと言いたかったんでしょうけど
妙にカウンセラー気取りで腹立たしかったのを覚えています。

年齢的に転職は難しくなってきますよね。
私も今回が最後の転職活動にしたいものです。
またいらしてくださいね♪

says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2009/07/20 18:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
