
暑い日が続きますね。暑いのが大の苦手なのでもう外に出たくないあややん。です。
暑い時って何故か酸っぱいものが食べたくなるのですが、
先日新たまねぎを頂いたのでピクルスを作ってみました。


<おもむろに作り方というか分量覚書>
・新たまねぎ1個
・米酢1カップ
・塩小さじ1
・砂糖大さじ5~6
・ローリエ1枚(本当は2枚くらい)
・胡椒少々

たまねぎ以外の材料をお鍋にいれてひと煮立ちさせてピクルス液を作り
煮沸消毒した瓶にたまねぎを入れて出来上がりです。
2日ほどおいたものを今日食べました。かなり適当な分量だったんですけど美味しいです。
新たまねぎ美味しいですよね。

ところでピクルス液って使いまわしできるのかしら?
試しに使ってみちゃおうっと。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト新たまねぎのピクルス

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
