上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐGWですね~。
でも、大型連休って仕事してるからこそ嬉しいものであって・・・・
私にはもうすぐ自動的に

(下手したら)半永久的大型夏休みがやってくる~

ま、それはそれとして
今年もGWは例年通りこれといって何も予定がないのですが
一応やることリストなど

1.住民票を移す
えっ!?今頃?そうなんです。住民票はまだ実家のままなんです。
今後の失業生活を考えると住民票を現住所に移しておいたほうがいいかなーということで。

2.部屋の掃除
さすがに一人暮らし5年目にもなるとモノが増えてきて困ってます。
この際だから捨てまくろうと思ってます。

3.美容院に行く
ちょっと髪の毛伸びすぎちゃって・・・。これからの就職活動を考えて少し整えないと。

うーん。とりあえずこれくらいかな。
あとは就職活動用の靴とシャツ買わなきゃ。

お金ないのに・・・。はぁー
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトGWの予定

says... はじめまして

Date:2009/04/22 21:39

いつも楽しく見てます(^^)

何で仕事クビになっちゃったんですか?もし差し支えなければでよいので、教えて下さい

とある派遣会社の人から聞いた話では、派遣先はどんどん減る一方で、派遣希望の登録者だけは増える一方なのだそうです。

新たに仕事探すのは、本当に大変みたいですが頑張ってください。応援しています。

says...

Date:2009/04/23 12:53

>住民票を現住所に移し
↑移したほうがいいと思いますよー。

失業保険を貰う場合、
確か、毎月1度、自分の住んでる地区の職安にいくと聞いたことがあります。
面倒ですが、移したほうがその後らくだと思います~。

お部屋のお掃除がんばってくださいね。
私の部屋もすごいことになってるので、掃除しないと(w)

says... 失業保険

Date:2009/04/23 21:59

「自己都合」の退職の場合、給付までに2カ月ほど掛かります>失業保険。〆日が月数回に限られているので、うかうかしていると給付までに確か2週間ほど差が出てしまいます。

事前に手続きから給付までの流れを確認しておくのと、離職票をなるべく早く発行させるよう会社にしつこく念押ししておくこと、離職票を手にしたら即その足で職安に向かう事をお勧めします。

退職→最短機関で受給開始→就職活動成功→3カ月の交付期間終了→同時に再就職、とスムーズに事が運びますように。夏ごろになるとメーカーの生産調整がほぼ終わり、加えて世界各国政府の景気対策の効果が効き出す頃なので、ぼちぼち人が足らなくなってくると思いますよ。

says... たかちゃんさん

Date:2009/04/23 22:38

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

会社のクビの理由ですが、よくある「派遣切り」というものです。
そのほかいろいろと事情があるのですが、大した理由ではありません。
本当に今は求人が少なくて大変ですが、頑張りたいと思います。

says... 三十路オンナさん

Date:2009/04/23 22:41

ありがとうございます~
数年前にも半年ほど失業生活をしていたので、ハローワーク通いには少し慣れています。
本当は失業生活に入る前に仕事決めたいですけどね。

運気を変えるためにも掃除がんばろ!

says... にゃんたさん

Date:2009/04/23 22:45

コメントありがとうございます。

私の場合は「会社都合」の退職となることは確認済みです。
少し調べたところ、失業保険が6ヶ月間出るようですね。
数年前にも失業生活をしていたことがあるので、住民票を現住所に移したほうがいいと思っています。
家賃払えなくなって実家に帰る可能性も高いですが・・・。

とりあえずは7月末までに仕事が決まることを目標にがんばりたいです。

また何かありましたらアドバイスくださいね。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。